今年元旦、古の職人達の魂の抜け殻のように積み重なった沢山のカケラを目にし、私達は茫然としていました。
そして時が流れ、ようやく静かな気持ちが戻ってきた今、あの無数に積み重なるカケラ達は再び魂を宿し、まるで天の川の星々のように美しく瞬いているように見えました。
七夕の夜、不思議な縁によってお茶とダンスとカケラが出会います。
きっと奇跡のような一時に皆様をお連れすることでしょう。
【日時】2024年7月6日(土)19:00〜 7日(日)19:00〜(予約制)
【会場】錦山窯 嘸旦ギャラリー
【料金】4400円(税込)
【定員】各回8名 (お子様とご一緒に来られる方は、お申し込みの際にお知らせください)
【申込】https://kinzangama.com/contact/
【TEL】錦山窯 0761-22-5180
※駐車場有り
※19:00までに錦山窯の工房にお集まりください
嘸旦 夜景
MARTA GRESPAN
石川県と京都府を拠点に活動するマルタは、お茶の愛好家であり、煎茶道、茶道、茶義の実践者でもある。接客業のキャリアを生かし、お茶を通じて文化や分野を超え、人と人との有意義なつながりを生み出すためにLeaves, powder and…を設立。マルタは、お茶とは人と人とのつながりであり、お茶を分かち合うことは人生最大の喜びのひとつだと信じている。
横谷理香(dancer)
9歳で踊りを始める。ヨーロッパでの活動を経て、 現在は石川県を中心にコンテンポラリーダンスのダンサーとして活動中。さまざまなジャンルのアーティストと作品を創作したり、子供達にレッスンを通して踊りの楽しさを伝え、踊りをもっと身近に感じてもらう活動を行なっている。
また、実家の家業である和菓子屋を手伝い、練り切り体験の講師としても活躍。
現在は練り切りを通して日本の伝統文化を伝えると共に、日本の伝統文化(茶道や陶芸・和菓子)とダンスを融合させた作品も模索中。
2019年イタリア にてDance well teachers course を受講し、2020年2 月にダンス・ウェル指導者として認定を受ける。
ルル・アーリン
嘸旦の庭に住み着くアーティスト