新緑薫る5月11日(土)、 津幡町のハーブ農園「PAYSAN」で採れたジャーマンカモミールを資材に、香林居の蒸溜機を用いて蒸溜水を精製する、香りのワークショップを開催いたします。
ともに香りを作り上げてくださるのはフレグランスデザイナーのSema Haruna。
ワークショップ内では実際にハーブ農園へ赴き、ジャーマンカモミールの摘み採りをご体験いただけます。
また、蒸溜が終わるのを待つ間、錦山窯とKarchがコラボレーションをした特別な昼餐をご用意。タイワニーズキュイジーヌ「karch」にて、この日だけの特別な昼食をご堪能いただけます。
空間を淡く満たす、ジャーマンカモミールの熟れた果物のような甘やかな香りをお楽しみください。
【開催日時】
▶︎ 2024年5月11日(土) 10:00 – 15:00
【場所】
▶︎ 香林居
石川県金沢市片町1丁目1-31
10時にエントランスへ集合ください。
【料金】お1人様 16,500円(税込)※香りの製作、昼食代金含む
【定員】12名
【申込】以下予約フォームより受け付けております。
https://forms.gle/yyfVrb47Gs7iW6Tf7
・
・
【 EVENT CONTENTS 】
[Place]
自然、文化、歴史が滲みわたる金沢の地にあり、東洋世界における美の在り方、その処方を試みる宿泊空間。1Fにある蒸溜機では毎日、白山の森林素材を蒸溜しています。
[Perfumer]
Sema Haruna(@haruna.sema) 株式会社Selenophile CEO
「わたしだけが知っているわたしの望む香り」をテーマに、オーガニック・野生種の精油、天然香料を使用して香りのart directionを行う。パーソナルな香りの診断やコスメの香り監修、ホテルや東京オリンピック2020等のイベントの空間演出を実施。2022年より独立行政法人国際協力機構(JAICA)の香りの専門家として国内外問わず、地域ブランディングや異文化交流の活動も行っています。
[Harb]
PAYSAN (@paysan0502)
石川県かほくの地で、「ハーブとの出逢いが少しだけ生活を豊かにし、少しだけ人生を幸せにします。」をコンセプトにハーブの生産と販売を行っています。
[Art direction]
錦山窯は、石川県小松市高堂町にある九谷焼上絵付を専業とする窯元です。1906(明治 39)年に初代吉田庄作がこの地に開業して以来、およそ 110 年の間、窯の火を絶やさずに作陶を続けてきました。
[Food]
Karch(@karch_kanazawa)
東洋医学思想をベースとしたタイワニーズ・キュイジーヌ。今回は特別にフレッシュなカモミールを取り入れ、薬膳粥を中心とした昼食をご提供します。